« 大脱走2byハリー | トップページ | アラジン料理 »

34時間

約34時間の自由の後、ハリーはまた虜の身となりました。

この時間数は私たちとハリーとの知恵比べの戦いの時間でもあるわけです。

前回のようなチンピラ風を吹かすでもなく、今回は彼の成長ぶりを実感させられました。

足跡を追跡する見習いを巧みにまいたり、レオンと兄弟ケンカしたり、ダンやジリーと牧草地を駆け回ったり、子犬たちの面倒を見ながら見習いと散歩に行ったり。

人間の言葉が交わされることはないのにどうしてこんなに色んなことが伝わってくるんだろう。

ハリーはなんてたくさんのことを感じたり思っていたんだろう。

これはハリーだからなのかはわからないけれど、彼の仲間たちが犬と同じ様に、昔から人間にとって身近な生き物だった理由が少しわかったような気がしました。

もっと一緒に自由な時間が持てるようになるかもしれません。もしかしたら他の仲間たちよりも。

とても素敵な場面がホントにたくさんあって、繊細なハリーの為にはなから諦めてたのですが、一枚も残せなかったのが残念です。

やっと明日から仕事に専念できます。

|

« 大脱走2byハリー | トップページ | アラジン料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011499/25146509

この記事へのトラックバック一覧です: 34時間:

« 大脱走2byハリー | トップページ | アラジン料理 »