« ボス曰… | トップページ | うちのハーネス »

新築、そっくりさん

新築、そっくりさん
新築、そっくりさん
新築、そっくりさん
夏の終わりに足が一本吹っ飛んでそのままのレオン邸。ようやっと先日リニューアルしました。

アウトライダーの歴史と共に犬小屋も時代の変遷を受け、変化してきました。現在の犬小屋は既成の板の余分なところが出ないように設計されています。そして古い小屋の使える部材は再利用。最近人間の家でも話題!?のリノベーション。

今回のレオン邸はだいぶ年代物で、たくさん補修がされており、ネジは錆びて折れてしまいました。そんなネジも色んな道具を使って極力すべて取り外します。

するとバラバラになり、そこから使えるものをより分けます。

犬によって小屋の使い方も様々で、彼の場合、外壁の板はグズグズになっていましたが、補強に使われる垂木は全然キレイでした。

小屋に使えない板は薪ストーブの焚き付けになります。

|

« ボス曰… | トップページ | うちのハーネス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011499/32398979

この記事へのトラックバック一覧です: 新築、そっくりさん:

« ボス曰… | トップページ | うちのハーネス »