« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

どん兵衛、里に帰る

どん兵衛、里に帰る
どん兵衛、里に帰る
どん兵衛、里に帰る
どん兵衛、里に帰る
どん兵衛、里に帰る
約一年ぶりにどんちゃんの故郷に帰ってきました。場所はどんころ野外学校。同じ町内ながら片道45分(冬季)かかります。

兄妹は二匹、おじいちゃん似のジンタ、バイアイのチュラちゃん。そしてお母さんのナラちゃん。並べてビックリ、そっくりでした。

ここにはうちとは違う犬種、エスキモー犬がベースに入っているこたちばかり。飼育方法もまた違って、参考になりました。また遊びに連れてきたいです。

| | トラックバック (0)

金山杯チビッコ犬ぞり大会

金山杯チビッコ犬ぞり大会
毎年恒例、チビッコ犬ぞり大会が今年も開催されました。今年で九年目、見習いは初参加です。

当日は朝から−23℃、超快晴、絶好の犬ぞり日和でした。

もうすでにみんなそれぞれお気に入りのわんこがいて、ちゃんと名前もたくさん覚えてくれていました。

隣の小学校で合わせて17人、参加してくれました。その中で新入生はふたり。リッパに乗りこなしてました。

そんなチビッコパワーに翻弄され、気づくとあっという間に閉会式。すっかりカメラのことを忘れてしまいました。

| | トラックバック (0)

安心してください。

安心してください。
安心してください。
安心してください。
安心してください。
安心してください。
ここには雪がわりとあります。

| | トラックバック (0)

女組長‥ダン

女組長‥ダン
女組長‥ダン
ダンにかなう女子はおりません。

現在は姪っ子たちのしつけに勤しんでおります。

| | トラックバック (0)

…かと思えば

…かと思えば
雪に埋まってしまいました。バギーの季節はとても短いものです。

| | トラックバック (0)

追い込み中

追い込み中
追い込み中
みんな大好きバギーdeトレーニングの様子です。

わんこたちがとても楽しそうなのでこれがお仕事だということを忘れてしまいそう。

今年はオフシーズンの調整がうまくいって、滑り出しも順調です。

あとは人間のトレーニングです…。

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »