« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

Hurry's Garden

Hurry's Garden
Hurry's Garden
Hurry's Garden
長年見習いのハリーに、新しいお仕事が任されることになりました。

それは農園の監視役です。今年は敷地のあちらこちらに食べられる野菜を植えてみようという計画なのですが、その一画をハリーに任せて(?)みることにしました。なんといっても、彼は野菜に興味がないので適任なのです。

今はまだ苗を育てている段階ですが、だんだん賑やかになっていくと思います。


あまり手をかけてあげられない野菜たちですが、よいことも悪いことも報告していきたいと思います。

ハリーに見守られながら…。

| | トラックバック (0)

冬が終わる…やっと!

冬が終わる…やっと!
冬が終わる…やっと!
冬が終わる…やっと!
ようやくトナシベツ渓谷も暖かくなり、雪が溶けて、ベースキャンプへの道が開いて撤収最終段階に取りかかることができました。

約三日間かけてのノンビリ撤収でした。日ごとに濃くなる緑、逞しくなっていく山菜。だんだん森が賑やかになっていく様子を見ることができて楽しかったです。

でも、もう5月も終わり。やっと冬が終わりました!

| | トラックバック (0)

春がきた…やっと

春がきた…やっと
春がきた…やっと
春がきた…やっと
ようやくトナシベツの森にも開花宣言です。ワイルドヘヴンの脇の斜面にも山桜があって、満開でした。今年はまだかまだかと見張っていたお陰で、ちょうど七分咲きの桜を収穫することができました。塩漬け用に少し頂きました。

| | トラックバック (0)

只今、増築中

只今、増築中
只今、増築中
縁側(ウッドデッキともいう)ができました!

| | トラックバック (0)

やっと、春

やっと、春
やっと、春
やっと、春
やっと、春
やっと春らしい陽気になってきました。

ここらでは、桜のお花見はまだまだ先のようです。先ずは、福寿草とクロッカス。
わんこたちも地べたにへばりついてます。彼らにとっては忍耐の季節が始まります。

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »