« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

日本一と世界一

日本一と世界一
日本一と世界一
ボスのブログにあるのですが、


今年の秋の味覚ツアーにて購入できなかったあのシシャモがやっと届きました!!

お兄さんは世界一の日本一の弟さんのお店では、11月に入らないと美味しくないとのことで、毎年10月の味覚ツアーでシシャモ三昧してきた私たちはボーゼンとしたものです。

見た感じしっかり干してあって赤っぽい。
先ずメスから炙ってみたら、


本当に苦くなくて美味しい!!シシャモじゃないみたい、今まで食べてきたシシャモのイメージを覆されてしまいました!

シシャモが苦手…という方はぜひ食べてもらいたいです。

いつでもあるシシャモですが、やっぱり旬の時期は違いますね!リピ決定です。

箱に入っていた紙には日本一話我侭(わがまま)な店とありました。

(有)スズキ

www.shisyamo.co.jp

| | トラックバック (0)

手術しました

手術しました
5日前の夕刻、小屋の横で横たわって腹部をなめているUAを発見。

よく見ると胸部にあった腫瘍がぱっくりと開いていた。

急遽旭川の動物病院まで走って切除してもらいました。

今日まで経過良好、体調安定、食欲満点。


5日後に抜糸です。

うちの犬たちは自然に生まれて自然に還っていったので、不自然な延命重視の治療は施すつもりはありません。

でも今回は完治したわけではないけれど、取りあえずよかった!

また同じ生き物として、女性として、先輩でもある彼女の今回の手術は、普段からの未病に対する心構えを新たにした出来事でした。


何事も体が資本…いい仕事をするには健康であることは大事ですよね。

| | トラックバック (0)

一晩あけて

一晩あけて
一晩あけて
いよいよ…ですね。

| | トラックバック (0)

設営始まる

設営始まる
設営始まる
設営始まる
だんだん冬の空気になってきたので

毎年恒例、ワイルドヘヴンの設営が始まりました。

悪天候の中、東京と札幌からお手伝いに来てくれたおかげで、無事に外枠が出来上がりました。感謝です!

雪のないベースキャンプの景色を見るのもおもしろい。犬を繋留していた木が頭の上の方にあったり、足下にはたらんぼの枝が飛び出ていたり。

写真はみんなが帰った後、雪が来るというのでシートをかけたり、縛り尚したりしにきた時のもの。

一瞬の晴れ間もみるみる…

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »