« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おいしく頂きました

おいしく頂きました
おいしく頂きました
頂いた野菜たち、贅沢に山盛りサラダで頂きました。

トマトは大きいのはペースト、小さいのはマリネとコンポートにしました。

そして、写真がうまく撮れなくて残念だったのですが、男爵、きたあかり、レッドムーンの三色掘ってもらっちゃいました。

男爵とキタアカリは素揚げして塩でさっぱりと。でんぷんがあっさりしていてホクホクでした。

ちょっとバターが隠し味らしいです。ボス曰わく。

翌日冷めたお芋がまた絶品でびっくりしました!
イモの甘味が際だったせいか、チーズケーキのようなコクがあって、スウィーツになってました!

本当に秋が楽しみです。

| | トラックバック (0)

つやこの畑

つやこの畑
つやこの畑
ひょんなことから出会った中富良野の「つやこの畑」に行ってきました!

思いがけず、いろいろ夏野菜収穫体験。

トマトの森は色んな種類のトマトのカオスとなり、みんな味がこゆくて甘くて優等生ばかり。

ハスカップは毛虫の展示会の中、まさに競うようにして今年最後の実りを頂きました。

そして、メインは新じゃが!
その報告は次回…。

http://tuyako.shop-pro.jp/

| | トラックバック (0)

真っ最中

真っ最中
見るにも嗅ぐにも旬真っ最中です!

どうぞ南富良野にもお越し下さい〜。

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »