« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

トマト天国

いつもお世話になっています、つやこの畑のトマトが色づいて来ました。

今年の夏は涼しくてどうなるか心配していましたが、とてもおいしく出来ました!さすがです。

ミニトマトはラブリーさくらという新しい品種でまるでぶどうのようになっています。とても香りが高く、甘さとこくがあってイロイロな料理に使えそう。

1341903683242.jpg

大玉はツアー用にシチューになりミートソースになり…カレーにも欠かせない。
調理用ではないのに、とても肉厚でジューシーなのです。
もちろんそのまま食べてもうますぎる。

取り敢えず、20kg。瓶詰めにします。
ミニトマトはドライにしてオイル漬けかな。

いつも通り農薬を使わずに丁寧に育てられたトマトたち。
大事に食べたいと思います。


1341903693464.jpg

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »