« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ご飯について(人間用)

犬たちは毎度毎度、フードプラス鹿肉ですが、
私たちはそういうわけにはいかないので…。

キャンプのお食事、今年は白滝のこだわりの食材を
使わせていただいています。





昨年も引き続き、平岡農園の平飼い卵を使ったオムレツはとても好評だったので今年も召し上がっていただけます。

今年はそれに合わせるパンを天然酵房fu-soraさんの
じゃがいもぱんに出来ることになりました!

しかも特注の特大サイズで焼いてもらいます。
パンもお米もたくさんで焼いた方がおいしいのです。

そして、そのじゃがいもは江面ファームさんのものを使っています。今はアンデスレッドだそうです。
ほんのりパン生地にも色味が出ています。

江面ファームさんは新規就農で東京から白滝にやってきた、まだ30代の素敵なご夫婦です。

そして、乳製品は放牧して牛を育てている岡田ファームさんのものをいただいています。

リンクにみなさんのホームページを紹介していますので、ぜひ覗いてみてください!

|

Now constructing...

元は職員室だった所を改装しています。
だるまストーブが置いてあるので、近いうちにお茶を飲みながら、白滝在住の方々の作ったお土産を手にとって見てもらえるようになります。






学校の歴史が刻まれた壁は、キレイにお化粧して白滝の山の風景を描いてもらいました。






今はお土産を少し置いてあります。
天然酵母ぱんと白滝の野菜の消しゴムハンコ。






ぜひお立ち寄り下さい。

|

移動する犬ぞり




犬ぞり自体は移動する乗り物ですが、犬とそり、
まるっと運んで移動したりすることもあります。




好奇心旺盛なハスキー達は、このDogboxをみると
テンションあがりまくり。
遠足に行く前の園児のよう。





中は体温でホカホカで、こう見えて(?)快適なのです。

|

Snow coming!









去年の大雪は白滝の雪の女王のご挨拶だったのか。






今年の女王様はとても優しい。
犬ぞりを気に入ってもらえたのかもしれません。

|

トレーニング開始〜!





ほぼ半年ぶりに足を通すハーネス。
久しぶりにテンションを感じるライン。
ラインを通してつながる仲間の走る鼓動。






抑えきれない衝動!


本当に走るのが楽しいんだね。

とか何とか考えてるのかな?と想像してみる。

真相は雪の中…。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »