アトランティック ジャイアント

アトランティック ジャイアント
アトランティック ジャイアント
かぼちゃの名前です。

今年は天候不順にもかかわらずなんだか大きく育ったそうです。

今時期、道東のサロマでは毎年ジャイアントかぼちゃ大会が行われるそうです。

最近富良野のあちこちでこんなかぼちゃがゴロゴロ見かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラディシュ・スマイル

ラディシュ・スマイル
ラディシュ・スマイル
ラディシュ・スマイル
家庭菜園でも定番のラディッシュは常備菜といってもよいほど。私も小学校で育てた覚えがあります。

今はイロイロな種類があって丸いの長丸いの、赤いの黄色いの、薄紅色。

写真は今年一番の笑顔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブたち

ハーブたち
ハーブたち
ハーブたち
ハーブたち
育てたハーブたちは


バジル、コリアンダー、ディルにセージ、イタリアンパセリ、スペアミント、タラゴン。以前に植えたチャイブ、ペパーミント、レモンバームとカモミール。

特にカモミールはとても甘い香り。風が吹くと辺りに香って気持ちよかったので、一株分けていただきました。

今時期はもう終わってしまいましたが、種が飛んでまた来年芽がでて、犬小屋の合間に咲いてくれることと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーモニーファーム回顧録

ハーモニーファーム回顧録
ハーモニーファーム回顧録
今月いっぱいでお手伝いはひとまず終了。といってもまだまだ収穫待ちの野菜が残っているので、これからはそんな人手がいる時に出動する事になりました。農家さんお疲れさま、そしてありがとうございました。

ばたばたと過ぎたこの約半年を少しずつ思い出しながら、育てた野菜たち紹介しながらここに記していけたら思っています。

写真は工房の庭に植えた、トマト、かぼちゃ、バジル、セージ、ディルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

| 育児 | 野菜 | 雑感 | 食べ物